管理人が気まぐれでいろいろ書きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビル・ゲイツが2008年引退
マイクロソフトの会長ビル・ゲイツが2008年7月にマイクロソフトの経営から引退するそうです。

といっても、今まで通り会長としてマイクロソフトに残ります。

ただ、経営から身を引くだけです。

引退後は慈善事業に集中するつもりだそうです。

ビル・ゲイツさんは心が広いですね(^_^)

もう少しWindowsを安くしてくれればいいのですが
f^_^;
スポンサーサイト
愛用品2
20070331161135
書くネタが無いので私の愛用品の話しを書きます。

写真のシャーペンは私の愛用でかれこれ一年くらい使ってます。

商品名は『Dr.Grip』。

最初は使いづらいと思いましたが、慣れてくると良さが分かってきましたね!

軽く、握りやすい!
まさに計算されたデザイン?

色はこだわりの緑onlyです(笑)

流石に一年も使うと固かったグリップも、ぐにゃぐにゃグリップになってちょっと気持ち悪いですね
f^_^;

そろそろ寿命が来ると思うのでお亡くなりになるまで使います!
次も緑の『Dr.Grip』かな?

実は今愛用の『Dr.Grip』は3代目なんですよ
(^_^;)

一代目はちょっとした風のイタズラでおもいっきり踏んでしまい引退・・・

二代目は拉致されてしまい失踪・・・

そして、今の3代目!
無事に寿命を迎えられそうです(^_^)v
ガスコンロ
20070331134400
家のガスコンロが壊れてしまったので、今取り替え工場中です!
(・_・;)

中身むき出しのコンロってゴツいですね。
何か車のエンジンぽい?

台所からは『ガチャガチャ』『バキッ(!)』『ガッシャーン(!!)』などいろいろな音がしてます(^^;)

大丈夫かな?
ハンドルネームをフルネームにしました!
今までハンドルネームの苗字は公開していませんでした。

理由は名前を覚えづらいかなと、思ったからです。

しかし、『凛』だけでは同じようなハンドルネームの方がいるようなので苗字も公開することにしました!

愛用品
20070330141635
写真は高校の合格祝いに買ってもらった『G-SHOCK』の『GIEZ』です。

とても、着け心地がいいのでこの時計を愛用しています(^_^)

ただバックライトが無いのがね・・・

まぁでも、日常生活では暗い場所にいる時間が短いので、針に塗ってある夜光塗料で充分です。
f^_^;
また宿題・・・(ρ_;)
今日もまた宿題です・・・(ρ_;)

ちなみに今日の宿題は国語です。

数学は難し過ぎるので残り半分を残して中断します。

よーし!国語がんばろ・・・(ToT)
私には2つの『夢』があります。

一つはプログラマーになること。

二つ目は作曲をすること。

一つ目の夢は私の将来の夢です。
いつか実現できるように今まで必死に勉強してきました(あまりに頭は良くないですが)



二つ目は夢は直ぐにでも実現できそうなのですが、なぜか一歩踏み出せないません。

二つとも実現させようと思うが何処かでそのバランスが崩れてしまうことを恐れている自分がいるのです。

人間の気持ちは複雑だと改めて実感します。
Windows XPの限界
マイクロソフトの公式発表でのWindows XPの最低動作条件は
CPU 300Mhz
メモリ 64MB
ですが、実際はもっと低い条件でも動くそうです。

では、ギリギリの最低条件とは?

GIGAZINの記事によると
CPU 8Mhz
メモリ 20MB
で動作させた人がいるとのことです。
>CPU 8Mhz、メモリ 20MBでの動作は?

ハイカラー表示は出来ない状態で画面表示は256色表示しか無理です。

インターネットに接続し、ページを表示するのに約10分。

>PCは?
CPUは100Mhzのペンティアムをダウンクロック(動作クロックを無理やり下げること)して8Mhzまで落とし、メモリは64MBから減らしていったそうです。

こんなに低スペックだと全く使いものになりませんね(笑)

低スペックのマシンにびっくりですが、これをやろうとした人がいたという事の方がびっくりです。

やっぱり世の中は広いですね・・・
プシュー!
数学なんてもういやだー(>_<)

ムズすぎるー!!

あぁ春休みが~(ノ△T)
うりゃぁー!!
今から宿題です!!
今日は数学です!!

うりゃぁー!!
宿題来いやー!!(壊)
おやすみなさい(>Σ<)
FMfujiのU.Kさんの番組がまだ続いてよかったです!
U.Kさん・ゆー姉さんもし読んでいればですが、ありがとうございました。

あと、今日は英語の宿題が終わってよかったです。
では、おやすみなさい!
Vistaに搭載されるはずだった機能
WindowsVistaには沢山の搭載されるはずだった機能がありました。
しかし、開発中の2003年に大量のバグが出てしまい商品化が間に合わないということでそれらの機能は省かれてしまいました。

その省かれた機能で私が知るっているのは『バーチャルフォルダ』です。

『バーチャルフォルダ』とはその名の通りで、現実の世界でファイルを透明なフォルダに入っている状態をパソコンの中で再現し、表示するという機能です。

例えば、花が写った写真をフォルダに入れるとアイコンとして、その写真がフォルダ越しに見えるように表示されます。

XPのフォルダの内容を表示するのとは違います。
バーチャルフォルダは物理的に再現されています。

(説明が分かりづらくてすみません)
Vistaの売れ行き
Windows Vistaは消費者が様子見であまり売れていないという話しが流れていました。

しかし、実際はWindows XPの二倍のペースで売れているとのことです。

(GIGAZINの記事より)
もう少しっ!
あと5ページくらいで英語の宿題が終わりそうです!
\(*^▽^*)ノ

もう一頑張り!(*^o^*)
こんにちは!
今日はこれから宿題の続きです(--;)

何としても今日、英語の宿題を終わらせなくては・・・

がんばるぞー(>Σ<)
ダメでした(ρ_;)
目標だった宿題30ページは無理でした。

実際にできたのは18ページだけでした
(ノ△T)

明日こそがんばるぞー!!
80個のコアを持つCPUを開発
Intelは80個のコアを持つCPUの開発に成功したという記事を見つけました!

その記事によるとまだ商品化はされていないのですが試作版として成功したとのことです。

その80個のコアの威力とは?

今、最新のサーバー向けのCPUのcore2クワッドとの大雑把な比較です。

core2クワッド=自然現象(音の広がりや物体の落下など)をリアルタイムで計算できる。


80個のコアを持つCPU=人工知能を実現可能になる。

一秒間にTB(1TB=1024GB)単位のデータを処理できるらしいです。
数年後に商品化する計画があるとのこと。

宿題はじめっ!!
今から宿題ですφ(..)

目標は40ページ(`ヘ´)

もう、やけです(笑)
おはようございます(^o^)/
今目が覚めました(^O^)

窓からの日光で朝から部屋が暑いです
(-"-;)

温度を見たらなんと
『19.6℃』!!

恐るべし地球温暖化・・・( ̄o ̄;)

地球はこの先大丈夫なのでしょうか?
おやすみ(-.-)zzZ
もう夜も遅いのでそろそろ寝ますzzZ

おやすみなさい(-.-)zzZ
ブログのアクセス数が・・・(ρ_;)
9時ごろブログのアクセス数を調べたのですがかなり少ないです
(ρ_;)

なんと1日で6人のみ・・・(ノ△T)

開設してまだ2日目なのでしかたないですが・・・(T_T)

このブログを読んでいる方で、もしよければアクセス数を上げるアドバイスをください!!
お願いしますm(_ _)m
そろそろ勉強を終わりにします(^_^)
だいぶ疲れたので今日は勉強を終わりにします(^O^)

Windowsのピンボールに最強裏技
既に知っている方も多いかもしれませんが、Windowsに標示で付いてくる『ピンボール』にはデバッグ(バグの調査)用のコマンドがあり、そのコマンドを実行するとボールをマウスで動かせるようになります。

そのコマンドとは
『hidden test』
です。

ちゃんとスペースを入力しないとダメです。
因みにこのコマンドを入力した状態で『Y』を押すとタイトルバーにフレームレートが表示されるようになりますよ
(*^o^*)

あと『M』を入力するとメモリーの何かが表示されます(^O^)
(多分ピンボールのメモリーの使用量?)

他にもいくつかのコマンドがあるのですが忘れました(ρ_;)

コマンドを利用するとかなり簡単になりますがゲームとしては微妙になります(笑)
宿題再開でーす!!(・o・)ノ
中断していた宿題を今から再開します!

また頑張ろう(^O^)

目標はあと十五ページ!!
f(^^;
宿題疲れたましたー
今まで宿題をやっていたのですが疲れました!(>_<)

やっぱり、一時間以上は集中がもたない・・・(T_T)

少し休憩!!\(^_^)/
春ですね~(*^o^*)
20070325154203
雨がやんだので外にでたらこんな花が咲いてました!

ブドウを逆さまにしたみたいな変わった花ですね!(^_^)

花をみると春を感じます~o(^-^)o
雨です(-.-)
また、雨が強くなりました!(>_<)

個人的に雨は好きなので、別に嫌ではないのですが眠くなってしまい、困ります(;^_^A

ケータイからの書き込みテストです
ケータイのメールから書き込むことができるらしいのでテストで書き込んでみます。
φ(..)
おはようございます(*^o^*)
朝から雨ですが目覚めはいいです(^_^)

今日は何かと忙がしくなりそう・・・
1日頑張ろう!(>_<)
10万円のUSBメモリー!?
ついさっきニュースを見ていたら、10万円のUSBメモリーなるものが売られているとのこと!
(゜∀゜;ノ)ノ

かなりビックリです・・・w(゜ロ゜;)w

そのUSBメモリーは、本体に超高級切り子細工を使っているためそんな値段になるそうです。

大きさは普通のUSBメモリーより少し大きめ。本体は長方形で見た目はガラス細工の香水瓶です。外観はきれいです。
アクセスする時にとてもキレイに光るとのことですが、ニュースの映像をみる限りあまりキレイには光ってなかったです・・・(^_^;)
ちなみに容量は2GB。

実際に買う人はいるのかな・・・f^_^;
謎です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。