管理人が気まぐれでいろいろ書きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Core2duoを搭載した新型Let's note
5月後半にパナソニックから出ている『Let's note』シリーズに新型が出るそうです。

>そもそも『Let's note』とは?

パナソニックから出ているビジネスマン向けのモバイルノートです。

特徴としては、軽量で長時間使用可能です。
そんなレッツノートにcore2DUO搭載の新モデルが出るそうです。
(今まではcoreDUOでした)

性能は現行品より約10%アップしています。

発売日は5月18日

詳細は時間があるときにまた書きます。
(今は忙しいので(^_^;))
スポンサーサイト
明日は・・・
明日からは5月ですね!

そこで、明日からは五月病にならないように気をつけながら全力で高校生活を送っていたいです
(>_<)

因みに、五月は管理人の誕生日があるのでワクワクです
(^_^)v

さすがに高校生になるとプレゼントは貰えそうにないのですが・・・
(^_^;)
鬼玉
今、NACK5の鬼玉を聞いています!

プリーズ今度はブログをかけてるんですね
(*^o^*)

多分今日もプリーズ負けちゃうだろうな・・・
大切なもの
私は高校に入学して大切なものに気付きました。

それは、友情、優しさ。

私は中学時代の友達がいない高校に進学した。

最初は友達なんて1日や2日できると思っていた。

・・・1週間がたった。

まだ心を開いて話せる友達ができない。

新入生テストが今までに無い悪さだったこともあり、かなり落ち込んだ。

いつもなら、友達が励ましてくれた。愚痴を親身に聞いてくれた。
だけど、今は誰も励ましてくれない・・・

言い様の無い激しい淋しさに襲われた。

友達との思い出が一気に蘇る。

急に涙が出た。

気付くと声を上げて泣いていた。

暗い自分の部屋に悲しみの声だけが響く。

『なんでだよ・・・
一生懸命勉強して、辛い想いをしてせっかく入学したのに・・・

なんでまた辛い想いをしなくちゃいけないんだよ・・・』

正直この世から消え去りたかった。

しかし、あるラジオで聞いた『辛くても生きた者勝ち』・『一人じゃないよ』という言葉を思い出した。

急に胸が熱くなった。
そして、今まで気付かなかった人の優しさに気付いた。

人の優しさはお金や、成績では変えられないそれ以上の価値のあるものだと知った。

涙が止まらなかった。
人は一人じゃいけていけないと言うことを痛感した。

優しさは当たり前のものではない。

人と人との深い繋がりなのだ。
あと少し!
あと少しでブログのアクセス数が100になります!

人数は少ないようですが、誰かが見てくれている。

それだけで、すごくうれしいです!

もし、100番ゲットした方はぜひコメントを書き込んでください!
(特に何もありませんが記念にでもぜひ!)
淋しいです
この頃、夜に一人で電気を消した暗い部屋にいるとき無性に淋しさを感じます・・・

心が落ち着かなていないんですかね
(-.-;)
春ですね~(*^o^*)
20070416070427
20070416070426
おはようございます!

昨日、庭にアヤメとビオラが咲いていました!
(*^o^*)

やっぱり春ですね~

忙しい生活を送っていると自然の変化に気付かなくなってしまいがちです。

たまに、外に出ると今まで感じることの無かった『自然』を感じることができて普段は何気なく見ているものが新鮮に見えます!
(^_^)

皆さんも道端を見てみるといろんな発見があるのでぜひ歩きながら見てみてください。

(^O^)
ありませんでした。(-.-;)
先日の記事にシンセサイザーを見に行くと書きましたが今日、見に行きました!
(>_<)

しかしですよ!!

『無いんです!!』
私は微妙な田舎に住んでいるので楽器屋はあるのですが、シンセサイザーが売ってませんでした・・・
(-.-;)

カタログすら置いてませんでした。

購入はネットになりそうです。

がんばろ(>_<)
ついに!
ついに明日、シンセサイザーを見に行くことができます。
(^_^)v

何かと忙がしくて見に行けなかったので、よかったです。
夢で見たふしぎな場所
私が今まで見た夢の中で強く記憶に残っている夢について書こうと思います。
ちなみに何度かこの夢を見たことがあります。

その夢は自分の知らない場所から始まる。
一面に竹が生えていてまさしく竹林だ。
季節は春だろうか。
竹の新緑が鮮やかだ。乾いた爽やかな風が吹く。
『さらさら』と竹の葉が風に洗われて行く音が聞こえてきた。
ほのかに香るその風が私を包んだ。

色、音、風、匂い、すべてが私を優しく包み込む。

なぜだろう?
初めて来た場所なのに心が落ち着いてくる。

どこか寂しようで温かい。
新鮮なようで懐かしい。

よく分からない気持ちになる。

なんでだろう?

上を見上げる。
春の優しい光が木漏れ日となって射し込む。
その光はどこか遠くに忘れてしまった温もりのカケラのようだった。

過去の記憶が蘇る。
温もりを感じていた頃の優しさが。

涙が溢れてきた。
寂しさが心から溢れだすのを感じた。

初めて気付いた。
仲間の本当の優しさに。

泣いている内にいつも夢から覚める。

夢だというのに心に残る寂しさ。

なぜだろう・・・
明日は・・・
今日は疲れました。

明日は数学の実力テストがあります。

なので今日はそろそろ寝ます。

では(-.-)zzZ
理想と現実
今日は高校生活二日目でした。

第一希望の高校です。
『楽しい高校生活が待っている』っと希望に胸を膨らませていました。
しかし、現実はその逆。

テストが何度もあり週に三回は最低あり、先生も冷たい。
知ってる人もいない。
もちろん頼れる人もいない。

『勉強が出来なければ見捨てる』と言うような内容の先生の説明。
私の成績は学年で低い方だ。
不安を煽られる。

人情を感じられない業務的な授業、対応、話。

何もかも理想からかけ離れている。

現実、そして社会とは冷たいものなのだと初めて実感した。

そんな社会を生きる自分もまた、冷たい社会の一員なのだと思うと寂しく、悲しい気持ちになる。

温かかった中学生の記憶が遥か昔の事に思えてくる。

なぜだろう。

私の見ていた温かい友達や先生達がまるで夢でも見ていたかのように思えてくる。

とにかく寂し・・・
寂しい・・・
悲しい・・・
悲しい・・・
今日は入学式!
今日は入学式でした!
入学式は約30分くらいで終わり、その後ホームルームでした。

そこで三日分の予定表を貰ったのですが予定がかなりハードです・・・
(ρ_;)

明後日は国・数・英のテスト。。。

そして、その二日後にまた数学のテストです。。。
(><。)。。

このペースだと1年で100回くらいテストが・・・。

高校生はこんなに大変だったのか~!!
超高性能CPU!?
インテルの3GhzのCore2クアッドのコアを二つ搭載し、8コアにしたCPUがMacに搭載できるそうです。

※Core2クアッド(4コア)×2=8コア

このCPUはマック限定だそうで、実際にこのCPUを選ぶと、普通のCore2クアッドを選んだときに比べて、約20万円値段が上がるらしいです。

しかし、その分処理の能力は最強だと思います。

ただ、そんなに高性能なCPUを使っても、オーバースペックだと思うのですが。(^_^;)

管理人ってどんな人?
プロフィールに書くほどではない管理人の中身を書こうと思います。

特技?
ピアノを6年習ってました。
その後は独学でピアノをやってます。

身長
180cmくらいです。マジです。

体重
70キロくらいです。

憂鬱受験
来年の高校受験生のために受験当時の話しを書こうと思います。
(^_^)

私が受験した学校は私の実力テストの点数でギリギリで入れる感じだった。

点数がギリギリということは当然失敗は許されない。

当日の朝、目覚めが非常に悪い。
緊張からか、胃が痛む。
朝食はのどを通らず『食べた』と言うより無理やり『飲み込んだ』に近い。

一通り準備品を確かめる。

すべての準備を終え、車に乗り込む。

そして車が走りだし、出発。

会場である受験した学校の校舎に着いた。

一旦体育館に全員集められた。
周りを見渡してみる。
メガネをかけてる人が多い。

『ヤバい(>_<)
みんな頭良さそう』

そんなことを考えていたら、教頭の話しが始まった。

荷物を体育館に置くように指示された。

体育館に荷物を起き、先生の誘導でテストを受ける教室へ移動する。

冷たい廊下を無言で歩く。
足音だけが冷たくこだまする。

私の心を映しているようだった。

何回か階段を登り、教室に着いた。

テストの説明を聞き、鉛筆と消しゴムを準備する。

まだテスト開始まで時間がある。

長い沈黙が教室を包む。

だんだん不安が込み上げてくる

『テスト失敗しちゃったらどうしょう
(>_<)』

『英語の
入学式
明明後日は高校の入学式です!
(^_^)v
(歳バレ?(^_^;))

少し緊張してます
(-.-;)

自力で何とか合格した高校なのでがんばろうと思います!

その高校の受験の時の印象は
『何かまわりの人レベル高!
テスト簡単とか言ってるよー(>_<)
オレはムズくて焦ってるのに~』

でした。(^_^;)

世界には本当にいろんな人が居るんだなと実感しました
(ρ_;)
やったー!!\(☆o☆)/
今日やっと魔の宿題が終わりました!
\(☆o☆)/

でも、字が汚いのでちょっとヤバいかも・・・
(^_^;)
Googleのサーバーは・・・
Googleの本社にあるサーバーはサーバー向けのハードディスクではなく一般のパソコン向けのハードディスクが使われているそうです。
>サーバー向けハードディスクと一般向けハードディスクの違いは?


サーバー向けハードディスクは耐久テストをしているので壊れづらいと言われています。(恐らく構造も多少違うと思います。)


一般向けのハードディスクはサーバー向けハードディスクに比べると耐久が低いと言われています。


しかし実際のところ統計学的に見るとサーバー向けハードディスクと一般向けハードディスクは耐久性があまり変わらないらしいです。

なので、Googleの本社サーバーが一般向けハードディスクを使っているのも納得です。
シンセサイザー
作曲をやってみたいのでシンセサイザーが欲しいです(^_^;)

買うんだったら、『Roland』の『FantomV8』か『YAMAHA』の『MOTIF』ですかね~(^_^)v

どちらかと言うとRolandの方が欲しいです。

機能が充実していますし、音も好きです。
Vistaの発売が遅れた理由
WindowsVistaはWindows XPの発売から5年間という異例の開発期間かけたOSです。
(WindowsシリーズのOSの中では異例です)

なぜ、こんなに開発が遅れたのか?

理由は二つ。

一つ目はXPのSP2やmedia center edition の開発で多くのプログラマがその開発に当てられたためです。

SP2やmedia center editionは世間がセキュリティやメディアの強化を求めたため、それに応えるために創られそうです。

二つ目の理由は開発中のVistaで多くのバグが発生したためです。
そのバグの多くはVistaに搭載する予定だった新機能に発生したそうです。
多くのバグが見つかったのは2003年半ばです。

そのため、今発売されているWindowsVistaは搭載されるはずだった多くの機能が無くなっています。
春の吹く場所で
今日はTAMさんの『春の吹く場所で』という曲からのイメージです。

今、春が来てこの場所に風が吹く。

出会いと別れを繰り返し、季節は巡る。

優しさ・喜びを感じながら今、舞い戻る。

あの日、桜舞う道に僕はいた。

希望に満ち溢れた僕の心を映すように暖かい風があたりを包む。

君の声を初めて聞いたのはこの場所だった。

ふざけあったり、優しさを交わしあった。

楽しい時を重ねながらいつしか別れの時がきた。

明日からは君と僕は別の道を歩く事になる。

いつか同じ道を歩けるようにいつも心に祈りを。

君はこう言った『別れは新しい始まりだよ』その言葉を胸に今、自分の道を歩き始めた。

ずっとずっと君を忘れない。

例え違う道でもいつかは繋がることを信じて。

君に出会えてよかった春が吹く場所で。
あと少し!
あとワーク5ページで宿題が終わります!

早く宿題を終わらせて春休みをエンジョイするぞ~!!
Vistaを体験してきました!②
前の記事でVistaの動作の様子を書きましたが今日はVista使いがってについて書こうと思います。

VistaのAeroは3Dフリップへの移行は動きがスムーズで感動します!

それに3Dフリップはとても使いやすく、ウインドウをたくさん開いているとき便利でした!

3Dフリップは直感的に使えるので良いと思います。

スタートバーの『すべてのプログラム』は今までのWindowsと違い、ウインドウがポップアップしなくなっています。
その代わりプログラムが縦に一覧表のようになっています。

実際に使ってみると、プログラムが見つけやすかったです。

その他の操作ひ基本的に同じで XPとあまり変わりませんでした。
しかし、見た目はかなりよくなっています。
ウインドウの最小化のときやプログラムの起動時にフェードイン・フェードアウトなどいろいろな作業がグラフィカルでした。

個人的には使ってみて楽しかったです。

全体的な感想は基本的な部分は XPとあまり変わらないので、まだVistaに乗り換える必要はないと思います。
時期OSは2009年末!?
マイクロソフトの計画では2009年末に時期OSを出す計画だそうです。
そのためもう開発が始まっています。

また、その次のOSを2011年末に発売する計画だそうです。

しかし、マイクロソフトはOSの開発が遅れるのが恒例なので多分やや計画は遅れると思います。

ちなみに、時期OSはWindowsVistaに搭載するはずだった機能を搭載する予定らしいです。
また、操作方法自体を変更する予定があるらしいです。
Vistaを体験してみました
今日は近所の電気屋でWindowsVistaを体験してきました

体験してきたPCは
CPU:core2Duo
メモリ:1GB
というスペックのA4ノートでした。

Aeroはスムーズ
ソフトの起動もかなり高速で使いやすさは抜群でした

全体的な動作はスムーズで良かったと思います

2台目に試したPCは
CPU:Celeron M
メモリ:1GB
のA4ノート。

Aeroは上に書いたPCと同じく軽快
しかし、ソフトの起動は上のPCに比べやや遅く、少し重く感じました

しかし、ふつうに使うと分には問題ないと思います
アクセス数が・・・
さっきアクセス数をチェックしたら先週に引き続き悲惨な数字が・・・

マジで泣きたくなる数です

余りに悲惨なのであえてここで書くのはやめます

余計落ち込みます

どうすればアクセス数は上がるんだろう
この記事を読んでくれている心優しい方、是非アドバイスを下さい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。