管理人が気まぐれでいろいろ書きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
進学校(笑)クオリティ
朝はまだ来てないから登校して午前中授業があったりするのは分かるけど、うちの学校は台風が本格的に近づいた時の対応が最悪だ。

“自己判断“で帰ってもいいよ。でも授業はきっちり進めるよ。あと単位欲しかったら出てね。


だもん。
授業の進みが早く、一つ一つが重要だから実質的に休めないのに自己判断で帰りなさいって・・・

しかもその提案は電車とか止まってから言われる時もあって電車で来てる人はどうしろと。

それで帰り困っても学校側は自己判断の結果帰れないんだから学校はノータッチ、関係ないですよ~って感じだし。
スポンサーサイト
こういうこと
さっきニュースでじっくり選挙の様子をみてきました。
民主党圧勝ですね。
私には民主党のマニフェストのどこが評価されたのか理解できない。
下に民主党の政策案をまとめた動画が貼ってあるのでどうぞ。


日本オワタ
民主党勝ちそうですね。

あぁ・・・
民主党のマニフェストの紹介をテレビで見た感じあれだと日本の財政はさらに悪化するようにしか思えないんだけど。
あと政策Indexの内容も実行される可能性があることを考えるとゾッとする・・・

まだ先の事は分からないし、実際政策がどんな結果を招くのか分かりませんが現段階では日本オワタなとしか思えない・・・
DIVAすげぇ
声優さんの林原さんがパソナリティーの某番組でゲーム会社のSEGAの方がパソナリティーに混ざるコーナーがあり、そこでミクのPSP向けゲームプロジェクトDIVAがリスナープレゼントになっていました。

そこでそのSEGAの担当の方の話ではDIVAはSEGAの上半期最大のヒットゲームだったそうです。
SEGAの中でもまさかこんなに売れるとは予想していなかったらしいです。

DIVAって人気だったのは知ってましたがSEGA全体でも上位にくるくらい売れてたなんで・・・

ニコニコ動画のパワーをまた知りましたw
タイトルなし
あぁ
ヤバイわ

もう我慢出来ない。

キレそうだわ

血が上ってとにかくまわりにあるもの壊したくなってくる

窓割りたい
包丁で家中めった刺しにしたい

あああ

駄目だ抑えられないかも

殴りたいわ
蹴りたいわ

はははは
やる気なくなったわ
昨日学校に行ってる間にノートパソコンを親に取られたみたいです。

多分勉強の邪魔になると思ったんじゃない?

親だからって人のもの勝手に隠すなよ。
せっかく最近モチベーションが上がってきたのにお前がそういうことするからいつもモチベーション落ちるんだよ。
精神的に疲れてるなかモチベーション上げるのに苦労してんのにふざけんなよ。
どれだけ葛藤してっと思ってんだよ。
あぁ、もう最悪だわ。

お前が一番勉強にしても何にしても邪魔だわ。
これいいな
シャープから発表されたNetWalkerすごく良さそうですね。

発売は9月末の予定だそうです。

NetWalkerは電子辞書くらいの大きさの簡易PCでOSはUbuntu9.04。
CPUの性能はatomより低いもののようです。

バッテリーは10時間駆動でき、5型のタッチスクリーンを採用。
キーボードはフルキーボードで文章の入力をしやすそうです。

USBポート2つあり。
電子辞書、電子ブック機能もサポートするらしいです。

3秒で起動が出来るらしく、個人的にはここがかなり高ポイント。
ネットブックはある程度の性能を持っていて一通りのPCとしての機能がついているのは良いのですが、やはり気軽に使うとなるとまだちょっと足りない部分がありました。
重さだったり、大きさだったり、バッテリーのスタミナだったり・・・。
外出先で使いたい時、ネットブックの場合机のある所出ないと(大きさ、重さ的に)まともに使えませんし、鞄のスペースも結構使っちゃいますからね;;

電子辞書サイズで手のひらに乗せてつかえるこの商品に期待です。
またOSにUbuntuを採用しているのでアプリを追加したりソフトウェアの面でカスタムも出来きたらいいなぁ・・・。


お金に余裕が無いので今は買う予定無しですが凄く欲しいです。

値段は4万5000円くらいらしいです。
早い
今週はテストとか重なっていつも以上に早く感じる。

なんか現実世界がゲームに思えてくるくらい早く感じる;;

気づいたらそろそろ週末という・・・
08月27日のココロ日記(BlogPet)
宇宙人さんって、にゃーにゃー鳴くらしいですよ!本当でしょうか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
またか
最近ニュースでこの話題見たけど、やっぱり恒例の偏向報道か・・・
マスコミってあまり重要でも無いことを失言として大きく取り上げている時って大抵偏向報道だよね。
しかし今回もまた酷い偏向です。
日本のマスコミはもはや毒でしかに気がする。

やっと
やっとGT5の発売時期が発表されたみたいです。
この前紹介した試遊台のプレイムービー見た感じだとまだ色々開発が足りてない印象を受けたのですが年内には発売予定らしいですね。

ポリフォニーの今までの開発スピードから考えて5年で1000台というのはつじつまが合わない気が・・・(1000台すべてがGT5Pクオリティーのポリゴンだとすると)
やっぱりGT4から引き継ぎといっていた830台はGT4クオリティーのままなのかな?;;

もしそうだったらなんだか色々無理してる感がしますが、アップデートでちょこちょこ作り込んでいってくれればもっと面白いゲームになりそうです。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090825_gt5/

それとSonyのゲームのプラットフォームサイクルは10年周期の予定らしく、現在PS3が発売から3年経っているので来年買ったとして6年間は次世代プレイステーションの発売を気にせずに遊べるというこですよね・・・

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090825_sony_game/

PS3は次世代機の発売に備えて買い控えなくてもよさそうです。

360の次世代機はいつでるんだろう?
ここが気になる・・・
Xboxも次世代が出る予定がしばらく無いならいいけど、もし6年サイクルの計画だったりしたら次世代機が発売されるまで待つことになりそうです。
次世代機も次世代機も買えるだけお金に余裕があればいいですけど、来年は一人暮らしですし、生活費はバイト頼りなので両方は厳しいですからね;;
Core2Quad
今使ってるメインPCはCore2Quadが積んであるのですがなんだかあまり4コアを効率よく使えてない気がします・・・

動画変換など重たい処理を4スレッドに別けて実行しても1コア当たりの使用率は60~70%までしか使われずなんだかむず痒いです;;
なんで100%近く使われないんだろう・・・
やっぱりネイティブクアッドじゃないからあのかな?

そのわりTDPは高いです;;
発熱がすごいですね。
夏場はホントに高級ストーブですw
冬場はすこし嬉しいですが・・・
学校初日
今日は学校初日でした。

昨日、夕方頃からだるくて寝込んでいたのですが今日もまだ直らなかったみたいで一日中頭痛でした。

しかも朝、家をでる前に急に気持ち悪くなって透明のスライムみたいなネバネバした物体吐いたし・・・

あれ何だったんだろ;;
何もない
何か今日はずっと寂しい気持ちでいっぱいだ

今日は父が家にいたが会話もほとんどなく、一日が終わる。

人がいるのに誰もいないみたい。

いつものことなのに今日はそれがやたら寂しく感じる

寂しさを紛らわしたくて昼寝をした

もう一人の自分が洗面所で丸くなって一人泣いてる夢をみた。

そんな自分を見てますます孤独な気持ちになって夢のなかで叫んだ。

何て叫んだか覚えてない。
とにかく夢の中にいた自分を見ていたら虚しくて虚しくて仕方なかった。
こんな世界無くなればいいって思った。

はっと目を覚ましたら、この世界が途半端に無機質な世界に思えた。
泣きたくなった。
とにかく寂しくて、不安、怖い。

何かに怯えて焦ってるのは自覚があるけど冷静になれないくらい怖い。
でも何に怯えてるのか分からない。
ただ漠然と寂しさとか不安、焦り、孤独感が心の中を埋め尽くしてる。

・・・つらい
明日は
明日は夏休み最終日・・・

軽く鬱です・・・

25日にはテストがあって、28日に単元テスト、9月上旬に模試

・・・・うああああああああああああああああああああああ

やばい、モチベーションがどんどん落ちていく・・・
君の知らない物語
さっき歯磨きしながらテレビを見ていたらCDのランキングセールスがやっていて、そのなかでSuper Cellの君の知らない物語が6位に入っていましたw

ニコニコ動画の影響力って最近本当に強くなってきたなぁって思う。
ヒットメーカーのような存在になってきてると思う。

おそらくニコニコがなかったら評価されずに埋もれてしまっていたんだろうなっていう物や事がたくさんある。
ボーカロイドや最近ではけいおん!とか、Super Cellとかね。

しかもボーカロイドとかけいおん!ってあんまり一般ウケしないと思っていたら意外とそうでもなくて、昼の教室を飛び交う会話の中にけいおん!の話題が入っていたりしてびっくりしたw
しかもそれが教室の男子の半分くらい固まってグループから聞こえてきた会話だからびっくりだよ。
周りも普通に話題に食らいついてたし。

ニコニコは若い世代の人に対して大きな力をもつメディアになってきてることを実感しました。
ゲリラ豪雨
ついさっきから急に雨が降り出しました!
雨強すぎです・・・

こんなに強い雨はほとんど見たことがないです。
これがいわゆるゲリラ豪雨っていうやつですね。

雷も家の裏にある林に落ちたみたいでうるさいし、少し焦げ臭い・・・

雨の音だけでもかなりうるさいです。
テレビの砂嵐を大音量で聞いてるみたい・・・・

まぁ、涼しくなってきたからいいけどw
書くネタがない・・・
なんかこの頃勉強ばっかりで机しか見てないし、書く内容がみつからない・・・

なんだかこの頃忙しくなってから身の回りの物事へに対する関心とか、興味がすごく薄れてきてる気がする。
大人になると色々なことに鈍感になったり無関心になったりするのは、仕事で忙しくなると自然に仕事のことを考えてる時間が起きている時間の大分部を占めるようになって身の周りの出来事とか他の人のことを考える機会がなくなっちゃうからなのかな・・・・
駄目だこいつ早くなんとかしないと
何でもいいからただ授業受けて話聞いてればれば頭よくなると思ってる親は脳内お花畑かよ
ふつくしい・・・
新型PS3と一緒にGT5も新しい発表があり、開発中のバージョンですが試遊台が置かれたようです。
そのプレイムービーを見てみたのですが最初に思ったのが”美しい”でした。

ダメージ表現も導入されたようで凝ってますね。
エンジンルームの中までポリゴンが作り込まれているのには感度しました。

はっきりとは分かりませんがダメージを負うと挙動が変るみたいです。
(動画の中でぶつかった後車がフラフラしているように見えるので。気のせいかもしれませんが・・・)

ダメージを表現が有効なのは170台らしいのですが、このクオリティーなら170台でもいいような気がして来ました。
このレベルのポリゴン開発に掛かる時間を考えるとこのくらいが妥当だと思いますし・・・
コースは20コース60バリエーションとのことです。
少ないのは気になりますがやはり背景のレベルを考えるとやむを得ないと思います;;

4の発売から間がだいぶ空いたのでGTは開発休止しちゃってるのかな?と思っていたけどこの長かった間も納得です。

しかし気がかりなのは収録予定の車1000台中830台が該当するスタンダードモデルという位置づけの車です。
この830台というのはGT4のクオリティーでそのままGT5に収録されるのか、それともGTHDクオリティーで収録されるのかということです。
コースがリアルな中でGT4クオリティーの車が走るとやたら不自然になると思うのでここ重要だと思います。

発売日についてもはっきりとは出ていないのが心配ですが、おそらく来年の春~夏くらいにでるのではないかと私は予測してます。










08月20日のココロ日記(BlogPet)
長い本体にはわかる本能があるそうです。教科書に書いてありました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
朝日る
朝のニュースみてたらあま朝日新聞アサヒってるなと思った。

統計があまりにも極端過ぎるわ
GRID
GRIDっていうレースゲームの動画をたまたま見たのですが、すごく面白そうでした。
映像と音が迫力のある作りですごく興奮してしました。
迫力のあるリプレイも良かったけど、でもやっぱり個人的にはリプレイはシンプルなモードもあったらいいなぁって思います。

映像作りの面では車や背景、コース全体の色合いが自然な感じですごいと思う。

来年にXbox360かPS3を買おうと思ってるのでそのときレースゲームの選択の幅が広がってどっちにするか楽しみです。

Forza3は映像面で私の求めるものと少し違っていたのですがForzaは2から3への進化を見るともの凄い飛躍をしていますし、開発の早さも早いので4に期待です。

GTは映像の作りは好きだけどやっぱり音は淋しいものがありますし、その辺はGT5でどうなるか期待です。

GRIDはXbox用もPS3用も発売されているのでハードを気にしなくても大丈夫なのは嬉しいです。

しかし最近のレースゲームは映像も音もクオリティーがすごいなぁって改めて思います。

あばばばばば
お腹痛い・・・

今日は学校休んで家で勉強しよっと・・・
ウォークマンX1050の不便な点
ウォークマンXシリーズを二週間ほど使って気づいた不便な点を書こうと思います。

この前も書いた通ろノイズキャウンセラー対応のイヤホンにバリエーションが無いこと、付属のノイズキャウンセラーイヤホンが壊れたときに簡単に買えないことが一つ。(付属イヤホンは電気店で頼んで取り寄せれば一応は買えますが)

曲を一曲前の曲に戻すときかなりシビアなタイミングで押さないと二曲前まで戻ってしまったり、今再生中の曲の先頭に戻るだけになってしまうのがかなり使いづらい。
ファームウエアの更新で改善できると思うので是非改善して欲しいです。
インテリジェントシャッフルが無くなったのも残念です。
インテリシャッフルは大量に曲を詰められる機種ほどその存在意義が大きくなると思うので是非搭載してほしいです。
(D&Dで転送した曲はしょうがないにしてもSonicStageから転送したデータベースのある曲だけでもインテリジェントシャッフルを有効にしてほしいです・・・)


またビデオでも曲と同じように次に送るボタンで次のビデオを再生出来るようにして欲しいです。
他のビデオを再生するときに一々リストに戻るのが面倒です;;

これは不便というわけではありませんが、再生中の曲のアーティストやアルバム名をタッチすることでその曲のアーティストやアルバムの他の曲にもリンク出来るような機能が欲しかったです。
あと本体から再生リストを作れるようにしてほしかった。
一曲終わるたびに他の曲を検索して移動するのが面倒です。
だから一気に5、6曲リストにしてから聞いていった方が楽です。

また、写真ビュアー機能にズーム機能があったらいいなぁと思いました。
ブラウザもフルブラウザを搭載してほしかったです。
はぁ?
ついにうちな学校にも新型インフルエンザの発症者が出ました。
しかも二年と三年で合わせて二人。

なのに学校は休みにしないそうです。
ほとんど毎日学校があったらから3年の多くの人が感染者と接触した可能性が高いのに何でだよって突っ込みたいです;;

しかも塾で感染した可能性が高いらしいけど同じ塾通ってる人でうちな生徒もいるだろ;;

二年の方では部活で大会に行ったときに感染した可能性が高いらしいけどそしたら同じ部活の人に感染が広がってる可能性もあるじゃん・・・

インフルエンザは潜伏期間があるし今症状が出ていなくても感染が広がってる可能性も高いから休みにするべきだと思うんだけどな・・・

本当に休みにしなくて大丈夫なのか・・・?
アニメ文化もついに・・・
さっき歯磨きしながらテレビをつけたらNHKでアニソンだけを集めた音楽番組をやってました!

今から寝てしまうの今日は見られないので録画しましたよ~w

あ!
アニソンってもちろん最近のけいおん!とかマクロスとかですよ?どらえもんとかサザエさんとかクラシックなアニメのアニソンじゃないですよ?

ついにアニメ文化も国営放送に認められるところまできたんだなぁっと嬉しくなりました。
おおお!
ウォークマンのケースに付いてたウォークマンをコンセントから充電する充電器使ってみた。

Xシリーズはコンセントから充電してるときはケータイみたいに充電中でも音楽聞いたり出来るんだねw

今まで使ってたA608はコンセントからの充電中でも一切操作出来なかったから充電中は音楽聞けなかったんですよ;;

これならワンセグの長時間録画も心配ないしいいですね。
瑠璃の鳥
瑠璃の鳥っていう霜月はるかさんが歌ってる曲があるのですがこの曲いいです!

エロゲのOP曲みたいです
でも曲としてすごくいいのでぜひ聞いてみてみてください。




あと最近はPiano DanceっていうCDもいいなぁって思う。
ピアノメインのクラシックにトランス風の味付けをした曲が入ってるのですがあまり手を加えすぎていなちょうどいいアレンジですきです。
曲をトランス系にリアレンジした曲は手を加えすぎて原曲のメロディーのよさが薄くなってることが多くてあまり好きじゃないけどこのCDは程よいアレンジ具合で好きです。

トランス系アレンジは原曲とはまったく違った雰囲気の演出が楽しいのだと思いますが私は原曲を見失ったようなアレンジはあまり馴染めないですね・・・
転生してきました
昨日転生してきました。
やっぱりみんなおもしろいw

ここあえでよかったなぁって思う。
ものすごく久しぶりのInだったから、Inした瞬間気まずい空気になっちゃうんじゃないかちょっと不安だったけどみんな前みたいフレンドリーでよかった・・・

何とか今日もInできたらいいなぁ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。