FC2ブログ
管理人が気まぐれでいろいろ書きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すみません
コメント返信が遅れてしまってすみません;;

ここ2、3日の間はPCの外付けHDDのチェックのためネット繋げません;;

それに親がLanケーブルを抜くせいでネットに繋げないです・・・

親が言うには受験生なんだから勉強か寝る以外の事はするなだってさ。馬鹿みたい。
お前がそういうことするからこっちはストレスが溜まってよけい勉強が手につかなくなったり、体調崩すんだよ。





明日か明後日にコメントの返信をします。

せっかくコメントいただいてるのにすみません orz
スポンサーサイト
孔明の罠
今日スクールバスの時間がいつもより早いことが3年の連絡板に全く報告されていなくて普通に乗れなかった・・・。

それで今まで自習室で勉強してたけど疲れた;;

この後二便のバスに乗って帰ります~

家つくの8時頃だな・・・
これなんだよな・・・
ニュース見ていて普通に見てるだけだと特に致命的な問題は起きていないかのような報道ばかりだけどニュースをただ見るだけじゃなくて、そのニュースから得られた情報を元に先のこと考えるとやっぱりこういう方向に向かうよね・・・

・・・今の内閣、怖いです。


3D映像
ポリゴンを使って人とか動物の動きを再現するとき発生する動き方の違和感って、生き物独特の緩やかに静止したり、緩やかに動き始めたりする動きの再現が難しいからなのかな?

ニコニコとかでMMDの動画をたまに見るけど物理演算で髪や衣服の動きは自然な仕上がりになっていてもやっぱりキャラクターの動きに少し違和感を感じてしまうときがある。

ポリゴンに動きを与える作業は時間かかるし、地道できつい作業だからね・・・
モーションキャプチャーとか一般の人も手が届くような価格になってポリゴンに読み取って動きを組み込む作業もある程度簡略にしてくれるツールが出てきたら3Dによう動画づくりも面白い世界になりそう。

まぁ、モーションキャプチャーがそこまで安くなるとは思えないけどw
09月27日のココロ日記(BlogPet)
みじん切りにした化学と形を混ぜたら技術の味がしました。一つ勉強になりました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
風邪引いた・・・
風邪引きました・・・

夕方頃から鼻水くしゃみが多発して、今はもう熱っぽいしだるいです;;

季節の変わり目は気をつけないとね。

あとストレスも体の抵抗力を崩すってホントだね;;
この頃、家のことでイライラしたり、気分が落ち込むような事が続いてたからね・・・
技術的にはすごいが・・・
技術的にはすごい・・・うん。
でもこれは、キモイw
首のない牛が歩いてるみたいで怖いw

でも姿勢制御技術はもの凄いね。
これは本当にすごいわ・・・・

GT5発売日
GT5の発売日12月じゃなくて来年の3月だそうです。

開発期間長いですね。

車の美しさを視覚的に楽しむには今のところは最高だと思います。
・・・シミュレーションの方はまだわかりませんが。AIとか音とか物理シミュレーション改善されてるのかな?
今日はゆっくり
今日はゆっくり休もうと思います。

疲れました。
精神的に。
タイトルなし
なんで親と会話が無いのか考えてた

まず一つに親と会話するといつも勉強の話に話題を持っていかれて話していて鬱になるから

もう一つ共通の話題がないこと
小学生の頃までは父と共通の趣味があった。
鑑賞魚の飼育とガーデニングだ。
でも母がそれをお金の無駄使いだって言って止めさせた。だから今は共通の話題が無い。
父は趣味があまり無い人だから今はもう趣味らしい趣味は一つも無いし、母はお金を貯めるのが趣味みたいなものだから全く共通の話題の種にならない。
むしろその趣味もどきのせいで親との会話の種が無くなったと言ってもいい。

日常会話なんてしたって形だけでこっちが日常の事を話してもいつも聞いてないし、話を返してきたと思ったらいつも勉強の具合を聞くだけ。
俺に対して勉強の面でしか興味ないのかって悲しくなるだけだ。
タイトルなし
心が壊れそう

俺はずっと一人でもへっちゃらなくらい心、強くない

ずっと昔からいつも一人
家でも一人
母さん父さんがいても一人

二人ともあまり話してくれなかった

父さんは話すのが面倒くさそうであまり話してくれなかった
話しかけても無視が多かった


母さんはいつも寝てて話してくれなかった
話しかけると不機嫌だった


今、二人とどう接したらいいのかわからない


家族ってこういう繋がりをいうの?

もしそうなら家族っていう繋がりは残酷かもね
苦しい
昼過ぎた頃から少し息苦しい感じが続いてる;;

肺が軽く圧迫されてるみたいに空気が肺に入ってこない感じがする・・・

すごく苦しい訳ではないけど苦しい・・・
twitter
最近流行のtwitterですが、調べてみたらtwitterって”ツイッター”って読むんですね;;
”テゥイッター”だと思ってました・・・←

読み方は置いておいてこのサービスってFC2のピヨブログ的なサービスなのかな?
最近ちょっと気になります。

私は新しいサービスとか新しい製品にときめいちゃう人なので・・・w
GRID
この前も書いたGRIDですが、そのGRIDのシリーズもののプレイ動画をちょっと見てみたのですが、GRIDすごく面白そうですね。

リアルシミュレーションとは違うけどレースの荒々しい感じがかなり出てて面白い。
あと資金を稼いで自分のチームを作る(?)というゲームのテーマも面白そうw

ゲーム機買ったらGRID買おうかな・・・

Need For Speedもレースゲームとは違う感じするけどイライラしてるときとかにやるとスッキリしそうw

両方ともマルチプラットファームだしほしいw

模試
きのう、今日模試でした。

今回は数学は大分上がったと思う・・・・いや、上がって欲しい;;
物理、化学はは11月模試までに点数上がるように目指す。

まぁ、勉強の話は置いておいてこの動画面白かったw
久ぶりに腹筋痛くなるくらい笑ったw

GTの発売日
GTの発売日が決まったらしいですね。

まだ正式な情報ではないらしいのですが、GIGAZINEで記事でてました。
12月の始め発売らしいです。

ただ日本でもその時期に発売なのか分かりませんが。

この前のE3で出てた試遊台の様子だとGT5の全体像がよく分からなかったので不安です。
GTはまだあまり情報出てないですしね。

GTは様子見て良かったらPS3とセットで買おうかな・・・
今は他にもレースゲームは色々あるしね。
願書
今日センター試験の願書について説明がありました。

再来週までには提出しないと・・・

あぁ、もうセンターが近いんだなって実感するとすごく不安になるし、怖い。
・・・怖いよ・・・
的を得てる
最近私が日本のメディアを嫌う理由がわかりやすいです。

最近の報道は本当に中身が無いよね。

勝った
体育祭で私のクラスが一位になりました!

個人種目は点取れなかったけど団体種目で沢山点が取れたので勝てたみたいです。


でも体育祭の後のHRで返された模試の結果みて絶望した・・・

ヤバすぎて何かもうパニックになりそうだわ・・・
体育祭
体育祭一日目・・・疲れた

午前中熱っぽくなって辛かったなぁ;;
スライドの方は最初なぜか動画が再生されなくてかなり焦ったし;;

スライド読み込みなおしたらちゃっと再生されたけどね。

しかし疲れた・・・

おやすみ
DQN www
今日急いでて走ってたら人にぶつかりそうになったんだけど、その人がDQNでこまった。

ぶつかりかけたとき、時間が無くてかなり焦ってって謝るの忘れちゃった自分も悪いけど、いきなり廊下で俺を見つけるなり”お前ぶっ飛ばすぞ”とか言いながら迫られてもww

お前初対面なのに何なれなれしんだよw

とりあえず自分も確かに悪かったから、”ああ、ごめんね。今度から気をつけるから”って謝ったんだけどしつこくてずっと廊下歩きながら絡んでくるからウザかったわ。

納得無いことがあるなら言えよw
“ぶっとばすぞ”とか”ああ!?”とかばっかりで話にならないw


まぁ、最低限のマナーは大切にしないとね。
俺もだけど・・・。
洋楽もいいよね
ウォークマンXシリーズに最初から入っていた曲をずっとスルーしていたのですが、聴いてみたらよかったです。。
この頃洋楽もいいなぁって思う。

Prototype/City sleeps



これはウォークマンに入って曲でははりませんが昔一度聞いいいなぁと思ってた曲です。
a thousand miles


Jast a day/feeder


7days in the sun/Feeder




雨上がりの香り
夏とか秋の雨上がりは土から甘い香りがするよね。

家の裏に畑があるんだけど昨日の雨で湿った土から甘い匂いがする。

雨上がりでも日光に照らされてないと土の焦げっぽい匂いしかしないけどね。

何かこの匂い懐かしい気持ちになる・・・
なんだろね
最近の親って何か子供の幸せを願ってるのか自分の幸せを願ってるのかよく分からないと思う。

”子供のため”といって塾に行かせたり、習い事させたり、あれこれするのだろけどそれって結果として子供から時間を取り上げてることとは事実だし、第一子供がそれを望んでいるのか分からないじゃない?

子供が望んでいないのにあれこれやらせるのは、結局親が子どもの将来を心配するあまり自分の自分の感じる心配や不安を埋めるためなんじゃないのか?

たまにそう思ってしまう。
09月12日のココロ日記(BlogPet)
ココロ…ずっと凛さんのお部屋に住んでいたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
海外のメディア
海外のメディアの方が日本のことよく知ってる件。
海外のメディアの方が客観的だし、真実を伝えてるとかww
日本のメディアは本当に腐敗してるわ。

このニュースの他にも例の発言で海外からは失笑をかってるにもかかわらず日本のメディアは”個性的”でやり過ごす余裕w

日本のメディアは頭大丈夫か?
もっと客観的に見ろよ。
ホントに呆れる。

なんという温度差
体育祭の準備で残っているのですが職員会議が始まってしまい職員室に入れない・・・

パソコンの鍵返さないといけないのに。

職員室前で会議が終わるのを待ちながら廊下をぼーと見てると他のクラスはほとんどの人が残って準備してるのにうちのクラスは誰も残っていないという・・・w

やる気無さすぎるw

まぁ、うちのクラスはそういうスタンスの人ばっかりだからね。
この曲いい
この曲サビが耳に残るし、メロディーいいね。
歌詞はあまり関係ないけど秋の淋しい雰囲気に近い雰囲気があると思う。

この曲アニソンじゃなくて一般曲だったら普通にヒットしそう・・・


コスモスのように
帰り
今から帰りです。

体育祭前夜祭の準備はとりあえず自分の担当は終了しました。

ただスライド作っただけだけどw

スライドに自分のイメージを反映させるのって難しいね。

なかなかイメージ通りのインパクトが得られるようなスライドが作れなかったです。

プレゼン能力って大事よね
眠い
昨日の夜は一週間後にある体育祭前夜祭の準備と提出の仕上げしてて眠い・・・

前夜祭はさるかに合戦を劇でやるのですが、その場面切り替えの時使う動画を作ってました。

といってもただベースになる動画を切り抜いただけですけどね。

時間あればもっと派手に作りたかったなぁw


まぁ、そこまで作る技術もソフトも持ってませんが。

私の役割は背景のスライド作成と軽い動画編集だけなので今日はいつも通りに寝られそうです。

まだ背景用の素材がそろってないらしいし、明後日くらいまでは仕事ないね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。