管理人が気まぐれでいろいろ書きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近買ったもの
Nexus7と安めのモバイルブースターを買ってずっとレビュー書こうと思ってたけど忙しくてかけてなかった・・・

今回はNexus7のレビューを書こうと思います。

Nexus7は発売した週に買って今のところほぼ毎日使っていますがかなりいいです
さくさくしていてAndroidによくあるもっさり感を感じず、AndroidのバージョンのJBでアニメーション、画面遷移がさくさく動くので気持ちいいです

電池の方は普通に使えば満充電から2日ほどもちます
(大体いちにち3、4時間くらい)

ヘビーに使っても一日は持ちます
(大体一日6〜8時間くらい)

タブレットの大きさ的には自分はIconiaA500という10インチタブレットも持っていたのですがそちらよりも圧倒的に軽く、大きさも片手で持つには調度よくて良いサイズだと思います。

7インチになっても10チンチじゃないと困ることはないですし特に小さくなったことで見づらいということも無いです。
おそらくこれから他のタブレットを買うときも7インチのものを選択すると思います。


処理能力的には4コアすべてが使用率100%になることは滅多にないです
100%になるのは起動したてのときや、圧縮ファイルの解答とかそういう特定の場合のみです

これはアプリがマルチスレッド対応していないものだと1コアのみ使用率が100%になって残りの3コアはまだ余裕があるという状態になったりする場合が多々あるからというのもありますが、そのおかげでGUIがもっさりしてしまうとか他のアプリへの切り替えがもっさりするということがあまりないです(CPUの処理能力が有効に利用されていないとも言えますが)


総合するとNexus7はいい買い物だったと思います
今年の夏頃には新しい世代のCPUを積んだ製品があらわれると思うのですぐに旧世代となってしまいますが価格と実際利用して感じるスペックを考えると満足です。
もし自分だったらタブレットを買うならどれがいいかと言われたらNexus7をおすすめします



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。