FC2ブログ
管理人が気まぐれでいろいろ書きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
内定式
内定式が近づいてきて緊張気味の今日このごろ

人生初の自分で乗る新幹線でドキドキだよ
間違えて違うところに行っちゃったりしないか不安です・・・

新幹線って料金体系が分かりづらいですよね。
早い新幹線、よくとまる新幹線もあったりするし。
もっと分かりやすくしてくれればいいのに・・・

それと普通のSUICAでもタッチで乗れれば手軽でいいのに
スポンサーサイト
Fit3
昨日Fit3を注文しました。
といっても自分の車ではなく親の車なのですけどね

コストパフォマンスの良さからFit3にしたそうです。
グレードはFパッケージという下から2番目のグレードで目玉のハイブリッド仕様ではなく、1.3Lガソリンエンジンのものです。

注文が殺到してるようでハイブリッドモデルは納期が2月ごろ、Fパッケージは生産量が多く11月頭、Gパッケージは1月頭ごろとのことでした

Fit3はメーターもかっこいい・・・
外観は好き嫌い分かれるデザインだと思うけれど、個人的には悪く無いかなぁと思います。
かっこいい!とも思わないけれど・・・


静かだし、中も外見以上に広く感じるし、実用性の高いクルマだなぁと思います。
低燃費を売りにしている車の割にエンジンのパワーは高めで100馬力ほどありますし!

届いたら一度運転してみたいなぁ
満月
一昨日は満月が綺麗でしたね・・・
丁度晴れていて、空に雲がなかったのでかなり明るかった

明かりがなくても月明かりで庭の草とかよく見えておもしろかった
田舎じゃないと街頭が明るくてここまではっきりと月の明るさを感じられないから丁度実家に戻ってきていてよかったのかなぁと思った
キーボード購入
月曜日にキーボードを注文して、一昨日届きました!
高校に入るときにDTMをしたくて、高校に合格したらシンセサイザーを買ってあげるという約束をしたのですが、高校合格後にその約束は守られるはありませんでした

自分自身学校の授業についていくのが精一杯で忙しくなりDTMどころではなくなっていたというのもあり、ずっとそのままでしたが今ならDTM始められると思いキーボードを購入しました。
さすがにシンセは値段が高く購入出来ないので、midiキーボードとしても動作する簡易音源内臓キーボードを買いました。
型番はヤマハのPSR E344です。
一応タッチレスポンス付きの61鍵モデル!

適当に弾きたいときはキーボードの内臓音源を使って演奏し、曲を作りたいときはMac付属のGarageBand内のソフトウエア音源を使って演奏しつつ、記録していく感じで使ってます。
リズム感も演奏テクニックも無いのでいろいろひどいことになっていますが、楽しいので練習しつつうまくなれたらなと思います。

こうして昔やりたかったことを実現するのって達成感と懐かしさがあっていいなぁ・・・
edit post test
書替えテスト
テスト投稿2

ト 


<a href = "google.con">てすと</a>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
テスト投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。