管理人が気まぐれでいろいろ書きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キーボード購入
月曜日にキーボードを注文して、一昨日届きました!
高校に入るときにDTMをしたくて、高校に合格したらシンセサイザーを買ってあげるという約束をしたのですが、高校合格後にその約束は守られるはありませんでした

自分自身学校の授業についていくのが精一杯で忙しくなりDTMどころではなくなっていたというのもあり、ずっとそのままでしたが今ならDTM始められると思いキーボードを購入しました。
さすがにシンセは値段が高く購入出来ないので、midiキーボードとしても動作する簡易音源内臓キーボードを買いました。
型番はヤマハのPSR E344です。
一応タッチレスポンス付きの61鍵モデル!

適当に弾きたいときはキーボードの内臓音源を使って演奏し、曲を作りたいときはMac付属のGarageBand内のソフトウエア音源を使って演奏しつつ、記録していく感じで使ってます。
リズム感も演奏テクニックも無いのでいろいろひどいことになっていますが、楽しいので練習しつつうまくなれたらなと思います。

こうして昔やりたかったことを実現するのって達成感と懐かしさがあっていいなぁ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。